TVドラマから考える 医療のあり方

『救命病棟24時』は、大病院の救命救急センターを舞台に、救命救急医療の現状を真摯に描き、さらに医師たち、患者たちの人間模様や、家族愛なども丁寧に描いたヒューマンドラマである。処置室での緊迫のシーン、医局でのヒューマンな会話、感動のエピソード…。 主役の江口洋介も事故から復帰して、生の緊急医療に触れたことで、リアルなドラマが製作されることと思う。初回の内容も 現状の医療の問題点を取り上げて、リアルな内容だったと思う。TVドラマとはいえ、私も一人の医療関係者として考えさせられることも沢山あった。次回の放映を楽しみにしたいと思う。松島奈々子演じる 女医さん 素敵でした。

2009年8月12日 5:38 PM  カテゴリー: 未分類