安心 安全 安価なインプラント治療を目指して

iwase%20hiromitu.orp.jpg
この写真は、当歯科院で インプラントを希望されれる患者さんの術前診断です。患者さんのCT画像からコンピューターにより3次元構成した、患者さん自身の骨の状態を再現し、適切な場所へ、適切なインプラントを計画します。この画像診断のおかげで、骨の薄いケースや、難しい場所へのインプラントの処置計画も出来、事前に患者さんへ説明も出来るようになりました。術前の適切な診断は、必要で十分なインプラントの数や形態の決定も出来ます。村田歯科院では 3種類の異なったインプラントの選択で、不必要な外科処置の回避を目指しております。このことは 費用を抑えるばかりか 外科的侵害も小さく出来、患者さんにも優しい治療を提供できることと考えます。この写真の患者さんではインプラントを8本処置する計画ですが、骨幅の広い部分は歯肉を開かないで処置、できることがわかりました。患者さんも安心されることと思います。このように現代のインプラント治療は 術前診断が大変重要となってきました。安心 安全、安価な治療を目指した、治療を提供できることとなりました。

2007年2月8日 5:07 PM  カテゴリー: 最新歯科情報