治療カウンセリングコーナー開設

 やっとのことで治療カウンセルコーナーが出来上がりました。この場所では患者さんと対面式のテーブルでレントゲンの説明や模型 症例写真など用いた治療説明が出来るようにしました。特にインプラント治療においてはノーベルバイオケアー社のプロセラソフトを用いて、患者さんご自身のCT画像を3次元構成しインプラントの手術シュミレーションが可能となり、顎の診査、診断のみならず、どのようなインプラントが適切かどうか判断し、より安全で確実な治療計画を立案することが出来ました。患者様にも大変わかりやすい 説明が出来ることとなりました。またこのシステムの特筆すべところは、シュミレーションした情報をスエーデンに送り、手術用のガイドを製作してもらうことで、歯肉を開かなくてもインプラント手術ができると言うことが可能となりました。従来の術後の腫れや痛みはほとんど無く、出血もほとんど無い為に、患者様には大変楽な処置となると思います。しかし全ての症例に適用と言いかねますので、術前の診断が更に重要となります。P1000678.JPG
P1000677.JPG

2006年12月26日 4:36 PM  カテゴリー: 未分類