注目のBOSTON

 P1000577.JPG
西部 松坂選手のボストンレッドッソックス移籍も決まり、朝のワイドショーでも何かと話題となってるボストンについて取り上げられていた。町並みの紹介などもされ、2000年に研修でいった土地でもあるため随分と懐かしく思いまだしました。私たちの勉強会もこの地で発祥したため、BOSTON5と命名し早いもので6年がたちます。この間、メンバーによる学会発表や、講演会の企画など切磋琢磨しメンバーのスキルアップを図りました。小雪舞い降りる、先週の、北海道でのクローズの会員発表では、新しい考え方や 手法、また自分の臨床の過去を振り返った内容など多義に及ぶ内容でした。今回はじめての参加者、発表する先生もいて、毎回新鮮な内容で、盛り上がり、活発な意見、質問も交わり、クローズならではの会となりました。確か6年前のボストンも11月の終わりでしたが、雪が降ってきたことを思いだしました。小雪降る札幌で、忘年会もあわせ行いました。メンバーの木村先生のご案内で、隠れ家的な居酒屋へ、北海道の幸を満喫できました。私たちのグループは年2回の講演会を開催してます。一つはメンバーだけのクローズの会、もう一つはオープン例会と言って、多くの参加者を集うっての会です。来年4月には既に2名の著名なメインスピーカーも決まり、BOSTO5初めての大型の講演会を企画しています。
会場は 上野のヨシダさんの好意で研修会場を借りることが出来ました。幹事は小生が行なうこととなってます。参加者は100名程度を予定してますので、是非皆様のお力をお借りして素晴らしい会を企画したいと思ってます。近日中にHPや学会誌などでも紹介したいと思ってます。
日時は2007年4月22日 日曜日 場所上野 株式会社 ヨシダ
以上は決定しております。

2006年12月15日 9:56 AM  カテゴリー: 歯話紀行